子どもから歯医者さん行こう!と言ってもらえる場所になるため
無理やり治療などはせずこどもとのコミュニケーションを第一にしています。

子どもから行きたいと思う歯科医院へ

無理やり治療ではなくまずは慣れてもらう

院長自身が子育てをしているため、自分の子供を通わせたくなる小児歯科診療を心がけています。
歯医者さんに対する最初の印象でその後、スムーズに治療を受けられるようになるかどうかが決まってしまうことが多いので、小さなお子さんに対してはいきなり治療をするようなことはせず、少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れるようにコミュニケーションを大切にしています。

むし歯にならないための「むし歯予防」

子どもの歯は柔らかく、十分な歯磨きができないことから、大人の歯よりもむし歯になりやすいです。そこで健康なうちから始める「フッ素塗布」「シーラント」「歯磨き指導」などのむし歯予防に力を入れています。

痛みを最小限に抑えた「診療」

歯医者さんの「痛い」「怖い」という意識を持たせずに、子どものうちからむし歯を治すことが大切です。当院では、初期のむし歯であれば、ほとんど痛みを感じずにむし歯を治すことができます。

お口の癖の改善や相談

小さいうちからお口のクセを正すことで、一生むし歯になりにくい健康なお口を目指します。
食事や遊びの中で気になることなどは些細なことでも遠慮なくご相談ください。
パパとして育児の際に感じたことや医学として学んだことを織り交ぜてお話いたします。
楽しく歯並びの予防を行いましょう!